アルバイト お金

アルバイトのお金相談室|仕事をする前にしっておくべきお金のこと

 

知っておかないと損することや、
知っておくと得をするようなことがたくさんあります。

 

あなたはどれだけお金のこと分かっていますか?

 

アルバイトをしよう!と思った時に
最初に気になるがやはり「時給」ですよね。

 

でも、その後に気になること。

 

例えば、

 

・給料から天引きされるお金
・有給って取れるのかな?
・契約期間中に辞めるって言ったらどうなるのかな?
・お店の商品壊したらどうしよう・・・

 

などなど

 

アルバイトする前は色々な不安があると思います。

 

やっぱりお金に関わることはしっかり把握しておく必要があります。
大事なことですからね。

 

困ったら専門家に相談

 

もし、困ったことがあれば専門家に相談しましょう。

 

もちろん、アルバイトを始める前でも、アルバイトを始めてからでも
やはり専門的なことは、専門家に聞くのが一番です。

 

今は、インターネットで検索すれば色んな情報が出てきます。

 

ただ、その情報はどこまで信じていいのか?
分からないですよね。

 

専門的な知識がある人に聞くのが確実ですから
特に、お金のことで困ったことがあれば尚更です。

 

アルバイター貯金のコツ

 

頑張ってアルバイトをしていただいたお給料。

 

これを、どう使うかはあなた次第ですが
やっぱり貯金はしたいですよね。

 

そこで、ちょっとした貯金のコツについて書いてみました。

 

ちょっと意識するだけで変わる

 

カフェって使いますよね?
カフェにマイタンブラーを持っていきましょう。

 

マイタンブラーを持っていくだけで
コーヒー代が安くなるお店が多くなってきています。

 

もう一つ。

 

コンビニでペットボトルの飲み物を買ってませんか?
これって月に計算すると、結構なお金がかかっています。

 

150円×30日=4,500円

 

ですよね?

 

自分で、お茶・紅茶などをポットに入れて
バイト先に持っていけば、これだけでも大きな差になってきます。